今日のメモ 書類書く時間が無い

仕事が面接初日までみっちりあるのに全然書く時間がない。

 

自宅にプリンタがない。そのため印刷するのに暗い夜道を出歩かなければならないので全然今日も応募書類がまとまってない。とりあえず明日の朝には厚生局の分はやりたいと思っている。

 

しかし思うのは各省庁で応募書類用のデータ形式がバラバラでしかもデータに直接PCで編集することを全く考慮に入れてないデータをアップする省庁が多くてうんざりする。

面接する側がこの書式を使えと指定するのはわかるとしても、今どき手書き前提の書類データ配ってどうしたいのか全く意味不明。応募書類作成で無駄労力かけて応募者の力を削ぐようなことしていて全くの無意味。

 

何年か前にはてブで一文字ずつセルで区切った役所のエクセル文書が話題になったことがあった。懇意のはどうもPC操作なれしてないデータくさい。

 

それはほっといてとして明日は四時おきで書類作成しようと思う。

 

出勤 08:35(08:50)

退勤 18:03(18:00)